おーうらの日常

田舎の大学生が立派な大人になるためのサクセスストーリー

MENU

ブログ、始めました。

はじめまして。田舎の大学生おーうらです。

本日はお越しいただきありがとうございます^^

 

タイトルを見ていただければわかるかと思いますが、

初めての投稿です。

 

 

ブログを始めたわけ

簡単に言いますと、

マーケティングの基本的なスキルを学びたいから」

です。

 

マーケティングっていうのは簡単にいうと、お客さんが必要とする価値を提供して適正な利潤を得るという仕組みをつくるために企業が行う一連の活動のことです。

 

僕がブログを通して学びたいのは、この「価値を提供する」ってことです。

 

なに言ってんだこいつって思う方も多いかと思いますが、要するに、、、

ブログを作っていく過程で、どんな記事を書いたら多くの人が見てくれて、どんな内容にすれば読者の皆さんの役に立つ情報を届けれるのかを勉強したい ってことですかね。

 

最近マーケティングについて勉強をしていて、そこそこ知識は付いてきたんじゃないかなぁて思うんですけど、勉強をすればするほどやっぱり経験が物を言うものな気がしてきて・・・

 

でも所詮大学生なので実際に何か商品を作って売って評価してなんてことはできるはずもなく・・・

 

そんな僕が思いついたのが、ブログを始めていろんな記事を書き、そこから自分で考察をする。そしてまた記事を書く。という作業をすることだったのです!!

 

おそらく最初は誰からも見てもらえないようなブログになると思いますが、くじけずにまずは記事を増やしていくことから初めていこうと思います^^

 

、何について書くの?

しばらくは自由気ままに書きたいと思ったことを随時書きたいと思ったことを書いていきたいなと思っています。

 

実は書きたいことはたくさんありまして、

部活動(陸上)のこと、

趣味のカメラのこと、

最近買ったMacBookのこと(これ買ったからブログ始めれた)、

最近ハマってるひとり旅のこと

勉強のこと

などなど・・・。

 

何かに特化したブログの方がいいのかなぁなんて思ったりもしたのですが、それはまた後から考えます^^

とりあえずしばらくはブログに慣れると言うことも含めて、いろんな内容の記事をたくさん書いていけたらいいなと思っています!

 

そうすればきっとマーケティングスキルアップの道が見えてくるはず!!!(確信はない)

 

最後に・・・

正直、こんなやり方で本当に何か身につくのかどうかはわかりません。

でもやっぱり人生は一度きりですし、明日何が起こるかもわからないです。

 

だからやりたいと思ったことはすぐにでも実行したいですし、

一つでも多く形として残したい!!

 

そんな大学生ならではのハツラツさで、読者のみなさんに少しでもプラスとなる時間を提供できるようなブログを目指して勉強してまいりますので、

暇な時はぜひ、足を運んで見てくださいね!!

 

本日は、こんな初心者のブログを最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それではまた!^^